榎屋スタッフブログ
by yufuin-enokiya
カテゴリ
全体
榎屋情報
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
三匹三様
見て下さい・・・この寝かた。 三匹三様ですね。
コイタロウは椅子と椅子にまたがりぐっすり寝ています。この方、絶対椅子の上とか座布団の
上、とかしか寝ません。 ディーディー君は三匹の中でもまともですね。夕方の忙しい時間は
ご飯を食べたあと一番にお利口さんにマイベットに寝てくれます。
金太郎くんは・・・デカイくせにこんなちっちゃな小型犬用のベットに上手にまあるくなって寝て
います。自分がどれだけ大きいかあまり分かっていないようです。
寝ぞうが悪く、だんだんはみ出してきて最後にはおなかを出して凄い格好で寝ています。
ディーディーがかなり迷惑をこうむっております。

こんな三匹三様・・・寝ている時は本当に可愛いです♪ 子供と一緒ですね。
c0140982_18214311.jpg
c0140982_18222391.jpg
c0140982_182233100.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-05-31 18:23 | 榎屋情報
のいちごジャムできました♪
早速・・・今年初モノです★ 自家製野いちごジャム出来ました!
粒がそのままで、味も上品で本当に美味です。私の大好物・・・添加物は一切入っておりません。 早いもの勝ちです・・・ぜひ食べて見て下さい。 
ちなみに、お値段 一ケ ¥840です★  これ、ホントに貴重です・・
c0140982_19371768.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-05-29 19:37 | 榎屋情報
宇奈岐日女神社
今日は、地元でもおなじみ「宇奈岐日女神社」を紹介しますが、、、あまり詳しい由来は難しいのでさておき・・・(お許しを)。 ここは通称「六所宮」とよんでいます。ちなみに私の姉はこちらで結婚式を挙げましたが。。。 ここは大晦日に来ていましたが近年は観光客の方がとても多くなり参拝するのに行列が出来るようになってからは年明けに行くようになりました。 
地元で育った私たちは「オオサンショオウオ」を見に来たり、神社で走り回って喉が渇くと美味しい湧き水をのんだり、ザリガニをとったり本当に子供の頃にあそんでいた大切な場所です。
大人になると懐かしさと、「ピン」とはりつめたなんとも言えない空気が大好きでふっとここへ
1人で来ることもあります。夏はとても涼しいですよ。
大きな木がたくさんありましたが平成3年の台風19号で大木のほとんどが倒され、今では写真のように切り株をまつっています。自然は驚異です・・・
c0140982_1743389.jpg

ワンコの散歩はダメですが・・・由布院へ来たらぜひ、この「六所」へ足を運んで下さい。
今の時期、ホタルも凄いですよ★
c0140982_1747198.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-05-28 17:43 | 榎屋情報
中道
今日は榎屋から散策には丁度良い、そして私の大好きな道を紹介します。
旅館から裏道を通り歩いて行くととても気持ちのいい農道にでます。通称「中道」・・・
今は田植え真っ只中! 畦道があったり・・・由布岳もキレイに臨めます。昔はもっと何もなく
本当に田舎道でしたが・・・。
今日はここを通って、六所宮というところまでお散歩に行きました。初夏の風が通ってとても
心地よいお散歩になりました。。
明日は六所宮を紹介します♪  由布院の散策は一本入ると本当に心地よい気持ちで出来ます。。
c0140982_1746680.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-05-27 17:46 | 榎屋情報
児童公園
こちらは榎屋旅館から徒歩3分(あるかな~?)の所にあります通称「児童公園」です。
この通り、ワンちゃんや子供達が走ったり、ゲートボールをしたり、SLに乗ってあそんだり、
近所の保育園の運動会があったり、お散歩があったり、おにぎりやお弁当、ソフトクリームを食べたり・・・地図を広げてみたり、観光客の方や地元の人たちが自由に寛げる公園となっております。ネコたちも寛いでおります。
散策に疲れたら休憩したりと・・・・公園はいいですね~。童心に帰ります。。。
今、いい季節です。ぜひ公園でのんびりして下さい★
c0140982_17445210.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-05-26 17:45 | 榎屋情報
のいちご★
じゃ~~ん!! いよいよ「のいちご」の季節となりましたっ★ 待ってました!
本日は少なめですが・・・今年初物です。 うれしいな~。みんなでまた、山へGO。楽しい季節です。 これはどんどん自家製のいちごジャムになっていきます。これが絶品です。 夕食の最後・・・シャーベットの上にそのうち登場します。 たくさんできたら売店でも販売します。お楽しみに~。 いやあ~本当にキレイな色・・・。  ちょこっといただき!
c0140982_17162185.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-05-22 17:16 | 榎屋情報
クレソンの花
今の由布院・・・この季節、私の大好きな時です★ 新緑が目にまぶしく、山々や木々の緑に癒されて幸せな毎日を過ごしています。
旅館の前の川にはクレソンのキレイな白い花がさいて、あやめもキレイで・・・ハヤもたくさん泳いでいて、ついでにサギや鴨が遊びに来たりして・・・とっても良い季節です。

夜は、ホタルが舞って・・・昼と夜に本当に美しいものを見せてくれます。
自然って本当に良いですね~~。
c0140982_15511149.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-05-21 15:51 | 榎屋情報
ホタル
今日は写真はありません。。。残念ながら。

そろそろ、ホタルが出てきましたよ★ 昨日なんてとてもキレイでした。
写真に治められたらブログに載せますが、、、これから6月中旬あたりまで由布院はホタルの
季節です。ぜひ、足を運んで見に来て下さい!
[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-05-09 15:37 | 榎屋情報
ぜんまい採り
お久しぶりです。。GWも無事に終わりのんびりした由布院に戻りました。今年はお天気も良くお客さんも楽しめたのではないでしょうか。

さて、今日は夕方皆でぜんまい採りにほんの少しの時間行ってきました! 
私たち人間もそしてワンコたちも大喜びです♪♪
まだまだたくさん採れますよっ。  美味しい自然の恵みに感謝です★
c0140982_1755257.jpg
c0140982_17554170.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-05-07 18:04 | 榎屋情報