榎屋スタッフブログ
by yufuin-enokiya
カテゴリ
全体
榎屋情報
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
秋の収穫
先日、皆でヒミツ基地・・・山に栗拾いに行ってきました!採れる、採れる・・・凄い量採ってきました★
木漏れ日が差す中、心地よい秋の風が吹いて皆でお弁当を食べて、栗を採って・・・本当に充実した時間でした。 栗の木の下はイノシシが食べたと見られる栗やフンがたくさん落ちていて自然と共存しているな~と実感しました。
採っている時も「ボト、ボトッ」と上から栗が落ちてくるんですよ。危険ですけど・・
今日一日、栗の皮むき。 そして今日からはお客様には栗100%のお菓子をお出ししています。ほくほくして美味しい今しか食べれないもの・・・大切にしたいですよね。
c0140982_1633974.jpg
c0140982_1636676.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2009-09-17 16:33 | 榎屋情報
のびのび★
今日、コイタロウ達の散歩をしつつブログのネタ探しをしていました。
ある、ある、ある~!! 

この子達・・・ニワトリ。かなり民家の庭先で放し飼いです。しかも居るわ、居るわ、5羽は見た。
何をしているかというと・・・落ちた柿の実を一生懸命食べているんです。
たくましいわ~。 田舎だわ~。 いいわ~。と独りごと言いながらこの、のびのび自由に動き回っているニワトリ君達を恨めしげにかなり長い時間、コイタロウと見ていました。
 飽きない!
c0140982_1733076.jpg
c0140982_177529.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2009-09-13 17:03 | 榎屋情報
秋の景色
c0140982_16482615.jpg
湯布院の秋です・・・お昼はかなり暑いけど、日陰はすっかり秋の感じ。
そして湯布院の町の中にも秋の景色が・・・・

今日ぐらいからそろそろ稲刈りが始まっているようです。田んぼの中はぽつんとこの一箇所だけ稲が刈られていました。これから日々進んでいくのですね~。
美味しい湯布院のお米ができますよ★
c0140982_16483615.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2009-09-07 16:48 | 榎屋情報
湯の坪川の住人たち
すっかり朝晩は秋らしくなってきた湯布院です。寒いくらいです。お昼は、日差しは強いけど風はあるし・・爽やかな気候につい、お昼ごはんの後は皆、席を立てずにだらだらとして風や緑を感じてます♪こんなときはテレビもなにも要らず(無いのですが)ただただ、自然を感じてる・・・贅沢だな~と今日こそ話していました。本当にのんびりとしています★
そんな時、前の川ではこの方も・・・のんびり?漁をしておりました。(毎日しています)
この方、人が居ようと全く動じません。 実物、、、デカイですよ~。 「ガーガーっ」←←このなき方が正しいか分かりません。 と鳴きながら飛んでいく様は毎日見ていても圧倒されます。
湯布院、湯の坪に来た際はこの住人、サギ君をぜひ探してみてください。毎日見ていて飽きない私・・・・
c0140982_1626378.jpg
c0140982_16261466.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2009-09-04 15:55 | 榎屋情報