榎屋スタッフブログ
by yufuin-enokiya
カテゴリ
全体
榎屋情報
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
リアル・カブト虫
これ見てください!凄くないですか?? 今日の散歩は前から相性の悪いワンコが来ていたので日頃曲がらない道を右にちょっこし曲がったら、おじさんが木陰で何やら筆を持って作っているではないですか。
ネタに尽きて毎日、カメラを持って散歩に行っているのでバッチリ撮りました。良かった~カメラ持ってて^^
これは「ボケ防止に作って子供たちにあげてる」と言ってましたが、凄いんです。今にもこのカブトムシやクワガタが動き出しそうなくらいリアルなんです。竹で作っています。いや~良い風景でしたよ。木陰で石に座って足元には小川が流れていて。田舎の良い風景です。
夏休みの子供たちがおじさんに作り方を習いに来るそうです。夏休みの工作にもってこいですね!売り物ではないので残念ですが、、、「凄い!」と感動しっぱなしの私たちには一番良く出来ているこの二匹が向かい合っているものをプレゼントしてくれました★嬉しいな~♪フロントの前に飾ってます。機会がありましたら見てみてください。名前も知らないちょっこし近所のおじさま・・・・・有難うございました^^ いや、ホント・・・リアルだわ
日々の散歩にこんな出会いがあるのですね。
c0140982_172189.jpg
c0140982_17212118.jpg
c0140982_17213837.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2010-07-30 17:22 | 榎屋情報
金鱗湖の住人。
今日は金鱗湖まで散歩に行きました。連休の最終日で人はとても多かったです。
温泉と真水が混ざり合うこの湖の中にこんな魚がたくさん住んでいます。テラピア・・・。
人がすぐそこにいるのに全く怖がりません。穴を上手に掘ってそこで暮らしています。
キレイですよ。金鱗湖は身近だけど、神秘的な湖です。そこでは誰も泳ぎません。ちなみにうちの母親は40年以上前に飛び込んだことがありますが・・・。中は底なし沼です。今は亡き父達が若い頃に植えた柳の木がなんとも神秘的です。
c0140982_1704348.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2010-07-19 17:00 | 榎屋情報
葉っぱ隊♪
葉っぱ隊です!!隊員一号(一人しかいません)・・・名前はポポロン。主に活動は、散歩、又はチョロチョロしたり、女系家族の中で男一人のお父さんに、ちょっこし相手をしてあげる。(でも寝るときはお母さんと一緒)
このお気に入りの勝負腹巻は、お姉ちゃんの可愛がっていた、スティッチのぬいぐるみが着ていたものをおさがりにいただきました。「見たことが無い!可愛い!緑が似合う!」と皆は言ってくれます。そんなに似合うかな・・・^^。じゃあ、良しとしよう。 毎年来る、この旅館にもすっかり慣れて皆も覚えてくれて「ぽぽちゃん」と可愛がってくれます★お父さんは、食事の時間も忘れて釣りに没頭していました。みんな、湯布院に来る楽しみがあるんだね~。ここのお姉さんは、僕たち家族が大好きなんだって!楽しいトークが、お父さんをイジるトークが大好きなんだって。ならば来年もまた来なければ・・・。ではまた来年もまた再会しよう!
c0140982_15413435.jpg
c0140982_15421336.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2010-07-18 15:41 | 榎屋情報
ナイスショット★
いつも‘犬ネタ’で申し訳ないです(最初から謝っておきます)。

この写真、、、ナイスショットでしょう?コイタロウはいつもディーディーにこのように口の所をグルーミングというか・・・コミュニケーションなんでしょうか?やるんです。そこをすごく良く撮っていただいて。。某プロのカメラマンの方なのですが、一度うちにお泊りになられてそれからお付き合いがはじまりました。動物の写真を撮るのがお好きらしくコイタロウ達もそれに便乗して撮っていただきました。
このディーディーの優しい表情が何ともいえないですね!皆のお気に入りです。

やっぱりプロは違うな~。私たちと視点が違う・・・・。本当に尊敬します。
c0140982_16494146.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2010-07-16 16:49 | 榎屋情報
ゆずちゃん★
今日まで二泊していた「ゆずちゃん」です。推定年齢・・・8歳くらいかな?彼女はビニール紐で電柱に台風の日にくくられていたのを飼い主さんが飼っていたラブラドールがその日の散歩の時に見つけてそこから離れなくてお家に連れて帰ってきたワンコです。爪は長く巻いていてフィラリアにはかかっていて耳の中もすごかったようです。今は、乳がん、子宮ガンを克服、口の中にがんができてあごの半分を切除していて病気だらけのユズちゃんですがその生命力は尊いですね。元気にしっかり生きています。吠えもせず、心優しいユズちゃん・・優しい飼い主さんに飼われて本当に良かったですね!命を救ってくれたラブちゃんは4月にがんで亡くなったそうです。本当に心打たれます。犬に教えられます。ユズちゃん・・・長生きしてね!また逢いたいね★
c0140982_12165525.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2010-07-13 12:16 | 榎屋情報
ランチ夏期限定メニュー
こちらは居酒屋のランチ夏期限定の「サラダ仕立ての茶そば」です!色鮮やか、野菜たっぷりでかなりさっぱりと食べれます。女性に人気のメニューです。とっても食べやすくてスタッフみんな大好きです。私的にはこれに「鶏天」の単品を頼めばパーフェクト!ですな・・・・。
c0140982_13322886.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2010-07-12 13:32 | 榎屋情報
昔ながらの手作りアイス
ちょっと、、、お顔がでております。失礼・・・(でも本人は顔を載せて!というから・・・だからサイズを小さくしてみました^^;)。旅館の前にあります「笑屋」さん。冬は焼き芋、夏はアイスキャンデー♪ これ、実に大きくて食べ応えあります。味は6種類(あずき・ソーダー・ミルク・オレンジ・抹茶・コーヒー)一本¥125也。よく売れてるようです・・・(家政婦は見た!)←古い?
c0140982_13222514.jpg
c0140982_13223688.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2010-07-11 13:22 | 榎屋情報
ひよどりのおうち
「まりちゃ~~~ん!ネタがあるよ~!これをブログに載せなさい!」と・・・いきなり叫ばれ、呼ばれた私は見てびっくり!202号室の客室の窓の前にある木の枝にひよどりが上手に巣を作っていて住んでいるではありませんか。窓を開けると、さっと出ていきますが遠くから私のことを見ております。この巣もお客さんが見つけてくれて教えてくれました。この木のお陰で部屋は涼しいし、鳥は来るし、緑はキレイだし・・・一石三鳥以上のものが与えられました。たった一本の木でもこうして役に立ってくれる。。素晴らしいですね。私たちも自然にそうありたいものです・・・・
c0140982_16215998.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2010-07-08 16:22 | 榎屋情報