榎屋スタッフブログ
by yufuin-enokiya
カテゴリ
全体
榎屋情報
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
エニシダ
これ、キレイですよね~。香りも甘酸っぱいとてもいい香り。エニシダです。すごく大きいです。
由布院の「八川ガーデン」というお花を作っている所で育てられました。一般の売買は残念ながらやってません。大事に大きく育てられたこのエニシダちゃん、榎屋で元気に生きてくれるといいなぁ。
c0140982_16471874.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-04-25 16:47 | 榎屋情報
温泉まつり
今年も温泉祭りが開催されました!!去年は震災後で中止になり、残念でしたが今年はいつも通り前日の嵐が嘘のようにお天気に恵まれ今年も各地区の出店やお神楽など催されました。まずは、献湯祭
日頃使っている温泉に感謝すべくお経などがあります。そして子供みこしなどもありますよ。昔はもっと大々的にやっておりましたが、合併後はなかなか縮小ばかりでちょっと寂しいですね。
私たちの地区は、毎年恒例の焼きそばです!1パック100円ですから・・・すぐに売り切れです。美味しそうでしょう。美味しいんです!チャンスがあれば来年、来てみてください。
c0140982_1533233.jpg
c0140982_15334317.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-04-23 15:34 | 榎屋情報
咲いた、咲いた。
チューリップの花が・・・♪ 本当にっキレイです。花を見て、キレイと心から思えるようになった私はやはり皆が言うように年をとったせいかなぁ~。
c0140982_15414941.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-04-17 15:43 | 榎屋情報
捕まっちゃいましたぁ~。
今日は本当に良いお天気で、絶好の行楽日和。日中も観光客のお客さんがとても多く、お昼の居酒屋もとても忙しかったです。お天気がいいと本当に気持ちがいいですね!
桜の花も、湯布院はあと少しで終わる頃でしょうか。だんだん散っていってますが、散り行く様もまた風情があります。ここは、先月末でお役目が終了した由布院美術館です。クモの巣に桜の花びらが捕まっています。クモもさすがに桜の花びらは食べないでしょうけど、、、何か絵になってました。
c0140982_17164578.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-04-15 17:16 | 榎屋情報
樹齢170年・・・・
こちら・・・隣町の安楽寺というお寺にあります樹齢170年の桜の樹です。今まさに、真っ盛りです!本当に大きくてきれいです。凄い田舎にあるのですが、観光バスが来るほど立派で美しいのです。この地区の人々が大切に大切に守っている桜の樹です。実物は圧巻です!!
c0140982_17321610.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-04-13 17:32 | 榎屋情報
新入り。
「侑でぇ~す」「サンバでぇ~す!」あくび中の「ディディでぇ~す!」
サンバ、、、そうサンバは最近、ご近所さんの侑君ファミリーにに飼われはじめたビーグルです。まだまだお子ちゃま。ディディとは初対面。最初は尻尾が入っていて怯えていたけれど、ディディが優しいのですっかり慣れてお友達です。犬や子供はすぐにお友達になれるからいいですね。今日は学校も入学式・・春休みも終わり、湯布院もまたちょっと静かな日々です。こんな時に旅行が出来る方々狙い目ですよ~。気候はいいし、人や車は少ないし、、、チャンスがあれば是非遊びに来てください~。侑もサンバもディディも待ってまぁ~~す^^
c0140982_1612845.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-04-10 16:12 | 榎屋情報
昔も今も・・・・・。
昨日、臼杵に行ってまいりました。初めての湯布院以外の紹介ですね。こちらは大分県の南部にあります城下町臼杵。臼杵城、石畳の仁王座、石仏となんだか歴史の臭いがぷ~んとするとても情緒ある街です。昨日は桜がキレイで臼杵城に登り、裏道を通っているとそこでは弓道の練習を行っていましたが、臼杵城の中で桜の下で袴を着て静かな時間の中で弓を射っておりました。昔もこんな風にここで弓を射っていたのかと思うと今も変わらないこの風景が続いてるなんて、、、凄いですよね~。
守って行きたいですね。
c0140982_17141086.jpg
c0140982_17142958.jpg
c0140982_17144546.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-04-07 17:14 | 榎屋情報
spring has come!!!
春がきたぁ~~~っ!!この寒い寒い湯布院にも春が来てますよ^^うれしいな。でも、朝はまだマイナスですけどね・・・。お昼はいいですね~。桜の蕾もふっくらして今にも咲きそうな勢いです。
花はきれい。花は癒してくれる。花は笑顔が出る。本当に花は力をくれます。春はいいね★
c0140982_17411296.jpg
c0140982_1741283.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-04-05 17:41 | 榎屋情報