榎屋スタッフブログ
by yufuin-enokiya
カテゴリ
全体
榎屋情報
以前の記事
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
盟友と・・・
何年ぶりの再会でしょうか・・・本当に久しぶりの再会でした。ティキとの再会・・・。二人は覚えていてコイタロウ、ティキだけには頭が上がらず相変わらずゴマをすりすり、、ぺろぺろなめたりしてました。こんな子達でも本当に良く覚えているものです。凄いなぁ~。
c0140982_17493223.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-05-30 17:49 | 榎屋情報
さくらんぼの樹♪
可愛い可愛いさくらんぼがたくさん生っていますよ~。この樹は高さ30cmもあるでしょうか??実はうちの家に植えているさくらんぼの樹です。去年、生協で小さな鉢で買ったのですが今年鉢の樹に実がたくさん生っていてビックリして慌てて隣のおじちゃんのご指導ご鞭撻を受けながら植えました。嬉しいですね~。こんな小さな樹から沢山の実が生るなんて・・・。毎日いただいております。ありがたや、ありがたや。
c0140982_1659627.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-05-25 16:58 | 榎屋情報
段々畑・・・
今年もまたやって参りましたっ!!野いちごのシーズン到来!!今日も野いちご探して数時間・・隣町の庄内というかなりローカルなところへ行ってきました。これがすごく広い地区で、どんな山の中にも点々と家があるのです。今日はとうとう行き止まりの中まで言っちゃいました^^;本当にサバイバルなんですよ~。そんなドキドキの道中、こんなキレイな景色も見ることができます。段々畑と花が見事でして・・・夜はホタルが綺麗らしいですよ~。ちなみに肝心な野いちごは・・・ちょっとまだ早かったけど一箇所候補が見つかりました!!行った甲斐があったわぁ~。ホントに疲れるんですよ。これ。かなり本格的だから。
c0140982_16221591.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-05-24 16:21 | 榎屋情報
アイリッシュウルフハウンド
お久しぶりに常連さんがお顔を見せに来てくださいました!!ワンチャン連れで・・・。こちらは超大型犬のアイリッシュウルフハウンドです。大きいけど性格はとても優しくって人懐っこいです。本当に可愛いですよ!!パピーの時に見せていただき、あれから4ヶ月。すっかり大きくなりました。
また、是非遊びに来てね♪待ってるよ~バルト君。しかし、、、3匹いると迫力あるなぁ~。ちなみにみんなの向いてる方向からうちのうるさい子達が出没してます。
c0140982_15344675.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-05-19 15:34 | 榎屋情報
湯の坪川の住人たち~その4(くらいかな??)
このブログの中で度々、紹介してきました湯の坪川の住人達。へび、さぎ、アヒル、鴨などなど・・。今回は凄いです、、、超+超+超デカい「スッポン」です!!!
この大きさ分かりますか~?さて、、、30~40cmいや、50cmはあるかな~?この大きな大きなスッポン、さぞかし新緑の季節、お天気はいいし気持ちよかったのでしょう甲羅干しをしてました。
近所のおじさんがスッポン捕りに励んでいる中、この方はなかなか捕まりません。かなり長い住人だと思われます。ちなみに、見ていたらコイタロウが軽トラックが通って「ワンワン!!」と吠えると見たこともない速さで水に飛び込みました。走りましたよ!!これにも驚いた私です。なかなか楽しませてくれるここの住人達。変わらずのびのびと元気で居て欲しいものです。おいちゃん、捕らないでねぇ~。
c0140982_1652031.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-05-17 16:05 | 榎屋情報
「ゆ」文字・・・??
またまた後姿で失礼します。今日はちょっと面白い物を見つけてしまったので思わず写真、撮る!と言って仕事中に撮らせていただきました。人力車のお兄ちゃん、ごめんね。
この方、多分由布院の人力車のチームの中でもトップクラスではないでしょうか?いつもいつもお客さんを乗せています。ニコニコ笑顔が可愛いです。NHKでも彼の特集番組が放送されたんですよ。そんな可愛いお兄さん、頭がいつもトレードマークのようで・・・。大五郎のように(古い?)ちょんまげです。その後頭部には、、、「ゆ」の文字が浮かびあがっているではありませんか!!どこまで由布院が好きやねん。お客さんを楽しませるその心意気には頭が下がります。2日前に美容院でやってもらったらしいです。楽しい人やね~。皆様、このお兄さんを見かけたら声をかけるか、是非楽しい人力車に乗って由布院を満喫してください!!
c0140982_16135136.jpg
c0140982_16141085.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-05-13 16:14 | 榎屋情報
お・そ・ろ・い
「ちょこちゃん、、、なにぃ~!?このしゃれた刺繍のTシャツは!!何かスカジャンみたいでカッコいいねぇ~。」とついチェックアウトの時に声をかけたら、チョコちゃんのお父さんは「実は僕たち3人、お揃いのTシャツなんです・・・」と言われて見せてもらったのがこちら。余りに3人お揃いの感じが良かったので、つい写真を撮らせていただきました。なんかいいでしょう。この感じ。そしてまた、このちょこちゃんが大人しいのなんのって・・・。また逢いたいね!トリオできてね★
c0140982_15393167.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-05-09 15:39 | 榎屋情報
2012・ホタル第一号!!
昨夜(5/7)、今年のホタル第一号が出ました!!二匹見ましたよ^^これからもっと、もっと沢山見れるといいですね~。今日なんか暑いから増えているかも・・・です!あやめとクレソンのこの中にひっそりと居るのではないでしょうか??また、今年も私の一番好きな季節がやってきました★
c0140982_16164146.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-05-08 16:16 | 榎屋情報
GWも終わりましたぁ。
今日でGWも無事、終了・・・。何事もなく、今年も無事に終わりました。今年もたくさんのワンちゃんが来ましたよ。みんな可愛かったぁ。また、来てください!!皆々様。有難うございました。
この、鴨たちもすっかり観光客の人気者でした。人を怖がらないので、沢山の方々に愛想を振りまいておりました。今日は西陽を浴びながら観光客の少なくなった今、すっかり寛いでおります。「GWも無事、終わったね。次は蛍やな・・・」とか言っているのでしょうか???
c0140982_17554144.jpg

[PR]
榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-05-06 17:55 | 榎屋情報