人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榎屋スタッフブログ
by yufuin-enokiya
伊勢海老街道・・・
お久しぶりです!サボっていたわけではないのですが、、、。やっとネタが出てきましたのでアップすることが出来ました!!今週は久しぶりのお休みで皆でただ今「伊勢海老祭り」真っ只中の大分県は県南の佐伯市蒲江という小さな町に海鮮丼と伊勢海老を食べに女子6人で行って参りました。
皆で伊勢海老のお造りを頼み、それぞれ海鮮丼を食べましたよ。とっても美味しかったですよ。
「道の駅かまえ」です。佐伯から宮崎まで12月の始めまで伊勢海老街道ということで伊勢海老を色々なお店がそれぞれ工夫して食べさせてくれます。一度行ってみては如何でしょうか。いつも山の中にいるのでたまには海・・・・良かったなぁ~。そうそう、デザートはなんと伊勢海老のソフトクリーム!!ほのかにオレンジピンクみたいな色であまり甘くなく不思議な味でした。
なんだか作文みたいになってしましましたが、、、大分の美味しいお魚を是非食べてみてください。
伊勢海老街道・・・_c0140982_1634279.jpg
伊勢海老街道・・・_c0140982_1634513.jpg

榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2012-10-14 16:35 | 榎屋情報
<< コスモス・・・キレイです^^ サバイバルゲーム!? >>