人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榎屋スタッフブログ
by yufuin-enokiya
稲刈り・・・・・ 手伝う?
オッス!コイタロウでごわす。 今日は夕方の散歩はママ達が近所の田んぼに連れて行ってくれたんだ~。ここはオイラの保育園の先生の田んぼで丁度、先生は仲良く夫婦で稲刈りをしてたんだ・・・早いな~もう稲刈りなんて・・・と皆行ってたよ!
この黒子みたいな人がオイラの先生だよ。とっても元気でとっても明るくてとっても優しくてとっても厳しいんだ。
ディーディーは怖さを知らないから大好きで飛びついて行くけど、、、おいらは怖くて、ちょっと腰を丸くしてしまうんだ。  でも、先生と山に登ったり駆け下りたりたくさん遊んでいつもストレス無しで走り回れるからあの時間は大好き!! 
先生の刈った稲の上でちょっと休憩・・・気持ちいい! 
ここのお米はうちの旅館で使ってるんだよ。心を込めて夫婦で作ってくれるお米・・・みんな美味しいって食べてるみたい。センセ、良かったね★ これからも美味しいお米作ってチョ♪
稲刈り・・・・・ 手伝う?_c0140982_17564339.jpg
稲刈り・・・・・ 手伝う?_c0140982_17565313.jpg

榎屋旅館
大分県由布市湯布院町大字川上1086-2 TEL:0977-85-2285
ホームページ:http://www.yufuin-enokiya.jp/
by yufuin-enokiya | 2008-09-09 17:56 | 榎屋情報
<< ともだち、、、できたど~♪ ご当地シリーズ★ゆふいんサイダー★ >>